MENU

NEWS & TOPICS

平成31年度秋田大学私費外国人留学生入試学生募集要項を公表しました(H30.9.20掲載)

平成31年度秋田大学私費外国人留学生入試学生募集要項募集要項は下記PDFファイルのとおりです。
出願される方は,必ず出願書類を下記のいずれかの方法で請求してください。
注)請求できるものは,入学志願票などの出願時に提出していただく書類のみです。募集要項本文は,PDFファイルをダウンロードしてください。

出願書類の請求方法
①テレメールを利用する場合(大学案内冊子を含む送付となります)
(1)本学ホームページから直接請求する場合,
(2)インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話)または自動音声応答電話から請求する場合,
があります。

②本学に直接請求する場合(出願書類のみの送付となります)

(1)入試課窓口での請求
 入試課の窓口で平日(12月29日~1月3日を除く)の午前8時30分から午後5時まで配布します。

(2)郵送による請求
【日本国内から請求する場合】
 205円(速達の希望の場合は485円)分の切手を貼付した返信用封筒(角形2号24.0cm×33.2cm,おもてに請求者の郵便番号・住所・氏名を記入したもの)を,
下記請求先宛の封筒に入れて送付してください。

【日本国外から請求する場合】
・返送に必要な金額分の国際返信切手券
・返信用封筒(22.0cm×30cmの出願書類が入るサイズのもの,おもてに請求者の郵便番号・住所・氏名を記入したもの)

 上記の2点を下記請求先宛の封筒に入れて送付してください。国際返信切手券は日本国内で切手を交換するにあたり1枚130円に換金されます。
必ず返送料金に不足がないように,計算してください。

〇請求先
    秋田大学入試課
    〒010-8502 秋田市手形学園町1番1号

  ※請求封筒のおもてに「私費外国人留学生入試出願書類請求」と朱書きしてください。
  ※返信用封筒は折り曲げて構いません。
    なお,土・日・祝日および12月29日~1月3日は郵便物の受取および発送を行いませんので,余裕を持って請求してください。