MENU

秋田大学オープンキャンパス2023を開催しました。

令和5年7月29日(土)に秋田大学オープンキャンパス2023を実施いたしました。
対面企画とオンライン企画のハイブリッド形式で行い、総計約3,500名の方にご参加いただきました。

オープンキャンパスチラシ実施要項プログラム

各学部の説明会や模擬授業、研究室紹介

手形・本道の両キャンパスを舞台に、各学部の説明会や模擬授業、
秋大生による研究室紹介など、本学での学びの魅力を伝える企画を行いました。

オープンキャンパス2023
オープンキャンパス2023
オープンキャンパス2023

秋田大学オープンキャンパス2022を開催しました。

令和4年7月30日(土)に秋田大学オープンキャンパス2022を実施いたしました。
3年ぶりの対面開催となりましたが、オンライン企画とあわせておよそ2,100名の高校生にご参加いただきました。

オープンキャンパスチラシ実施要項プログラム

秋田大学オープンキャンパス2021は、オンラインで開催しました。

オンラインオープンキャンパスチラシ

オンライン動画で入試ガイダンス、4学部9学科の紹介、ドローンキャンパスツアー、ミニミニ講義、学科・コース・専攻紹介、研究内容・研究室紹介、大学生の1日やサークルの紹介を行い、多くの方にご覧いただきました。また、リアルタイム企画としてZoomによるAll Rooms体験、オンライン模擬講義、教職員や在学生による相談会を行い、多くの方にご利用いただきました。