1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 第2回 Coloconi Talking『ワークライフバランスのための柔軟な支援について』を12月11日に開催しました(H24.12.13)

イベント情報

第2回 Coloconi Talking『ワークライフバランスのための柔軟な支援について』を12月11日に開催しました(H24.12.13)

看護師さんの参加が多くありました

 

男性の声に耳を傾ける参加者の皆さん

 

 

12月11日、本道キャンパス基礎医学研究棟第1会議室にて第2回ColoconiTalking「ワークライフバランスのための柔軟な支援について」を開催しました。

 当日は、附属病院の看護部から多くの看護師さんたちが参加してくださいました。
 始めに、副学長の池村好道先生から、今回のトーキングの趣旨についてお話があり、率直な意見交換の場にしたいとの挨拶がありました。
 続いて、フリートーキングに入る前に、ウォーミングアップクイズと称して、ガイドブックに記載されている休暇制度についての簡単なクイズを行いました。日頃から関心を持っておられた皆さんなので、全問正解されました。

 その後のフリートーキングでは、ガイドブックやQ&A集が配付されたことにより、「休暇制度の周知が図られ休暇取得についての相談が多くなった」「取得者に対する業務の調整など職場内で協力し合う雰囲気が出てきた。その反面、予定が分からない急な休暇についての、スタッフのシフト調整などマンパワー的に苦労することがある」という声がありました。予定の時間を超過して活発な意見・要望が出されました。これらの意見・要望を検討し、よりよい職場環境になるよう改善して参りたいと思います。

 お問い合わせ:秋田大学男女共同参画推進室コロコニ
 (:018-889-2260,FAX:018-889-3186,
 メール:sankaku2@jimu.akita-u.ac.jp
 HPからの申込URL: http://www.akita-u.ac.jp/coloconi/ )

項目名 内容
日 時平成24年12月11日(火)
16:30〜17:30
場 所秋田大学本道キャンパス 基礎医学研究棟1階 第1会議室
対 象秋田大学教職員(常勤・非常勤は問いません)
プログラム 1.開会ご挨拶
   秋田大学副学長 池村 好道先生
 2.ウォーミングアップクイズ
 3.ガイドブックQ&A集について 人事課担当職員
 4.フリートーキング(質疑応答、要望意見等)
 5.閉会ご挨拶
秋田大学男女共同参画推進室長 渡部 育子先生

*参加の際は、コロコニガイドブックQ&A集をご持参ください。