1. ホーム
  2. ニュース
  3. 代替要員制度人材情報データベースの運用を開始しました(H23.11.28)

代替要員制度人材情報データベースの運用を開始しました(H23.11.28)

ご紹介リーフレットの表紙

 

 秋田大学では、平成23年度文部科学省科学技術人材育成費補助金 女性研究者研究活動支援事業(女性研究者モデル育成)「大学間連携と女性研究者支援in秋田」に取り組んでおります。

 この事業の一環として、女性研究者の出産・育児期のみならず、病気や介護などで代替要員を必要とする教員等への支援として、代替要員として可能な県内の大学等高等教育機関に所属する研究者や教員の情報を集約し、必要な情報を提供することを目的とする「代替要員制度人材情報データベース」を構築し運用を開始しました。
 本データベースのご紹介リーフレットも作成し、学内の教職員や県内の大学等高等教育機関に所属する研究者や教員の皆様にも配付いたしました。代替要員が必要になった場合に、ぜひ本データベースをご利用ください。

 なお、本データベースを利用する際の窓口は、各連携機関の担当者と秋田大学男女共同参画推進室となっております。詳しくは、ご紹介リーフレットをご覧ください。

お問合せは、
秋田大学男女共同参画推進室
電話:889−2260
メール:sankaku2@jimu.akita-u.ac.jp