1. ホーム
  2. 秋田大学みらい創造基金
  3. 学業奨励金被表彰者のメッセージ

学業奨励金被表彰者のメッセージ

学業奨励金表彰

 みらい創造基金による学生の修学支援として、成績優秀者を表彰し、学業奨励金(100,000円/1名)の給付を行っています。
 対象となるのは卒業年次を除く学部学生で、学業成績が優秀かつ人物優秀と認められる学生を各学部長が推薦し、学生支援総合センターにおいて被表彰者を決定しています。

平成28年度 被表彰者からのメッセージ
学部・学科等
氏名
メッセージ
国際資源学部
資源政策コース
高橋 雪美 秋田大学みらい創造基金へのご寄附誠にありがとうございます。私自身、このような形で表彰して頂くことに大変恐縮しておりますが、今後とも謙虚で誠実な姿勢で学業に取り組みたいと思います。また、頂いた奨励金は海外資源フィールドワークにかかる費用に充てさせて頂きます。フィールドワークでは、私の関心のある途上国の廃棄物問題について学び、それを通して今後の自らの成長と社会貢献のために行動できる人材となるべく、精進して参ります。
国際資源学部
資源開発環境コース
金 波 優秀な成績で卒業したいです。
教育文化学部
学校教育課程英語教育コース
佐藤 彩佳 秋田大学みらい創造基金の関係者の皆様、この度は誠にありがとうございます。昨年度の努力が認められ、このような賞をいただけたことを大変光栄に思っております。
今後も、一つ一つの課題に全力で向かう姿勢を貫くとともに、留学などを通し、更なる英語力向上に努めていきます。本当にありがとうございました。
教育文化学部
学校教育課程教育実践コース
三浦 茉子 ご寄附いただき、ありがとうございます。学校の教員になるという目標をかなえるべく、今後も授業や実習、ボランティアなどに励み、様々な経験を積み重ねていきたいと思います。
教育文化学部
地域文化学科
  私は秋田大学に入り、自分の学びたかった分野の勉強をすることができました。知りたかったことをさらに深く探求することは、とても楽しいことです。学ぶことが楽しいと思えたのも秋田大学で良き先生方、友人に出会えたからだと思います。今後も勉強に意欲的に取り組み、卒業後は大学で学んだことを活かして、人の役に立つ人間になりたいと思います。
医学部
医学科
鈴木 陽子 この度は皆様のご厚情のもと学業奨励金を頂戴させていただくことになりましたこと、心より御礼申し上げます。皆様の秋田の未来に対する期待を痛感すると共に、学業を通じて微力ながらご期待にお応えできるよう努力していきたいと覚悟を新たに致しました。深く感謝致します。
医学部
医学科
館野 桃佳 秋田大学ですばらしい先生方、同級生に恵まれ、充実した学生生活をおくることができ、大変嬉しく思っています。
これからもより一層勉学に励み、秋田大学が誇れる医師になりたいと思います。
医学部
保健学科看護学専攻
佐々木 香乃 この度は、表彰いただきありがとうございます。私は学ぶことがとても好きで、好きなことを頑張って賞を頂くことが出来て嬉しいです。これから国家試験を控えており、また看護師として働いていくうえでも学び続ける必要があります。皆さまから頂きました寄付を大切に使わせて頂き、今後も日々学業に勤しみます。ありがとうございます。
医学部
保健学科作業療法学専攻
髙橋 亜花里 この度は、成績優秀者として表彰いただき、誠にありがとうございました。私は作業療法士を目指し、今まで勉学に励んできました。ここでしか学べないことをたくさん学び、この秋田大学に入学して本当に良かったと感じています。今回表彰いただいたことで、ますます身が引き締まる気持ちになりました。今後も秋田大学の学生としての誇りを忘れず、秋田県に貢献できるよう、精進していきたいと思っています。
理工学部
物質科学科材料理工学コース
外山 大地 今回の賞をいただけたのは、両親、先生、友人達の協力があったからだと思います。これからも感謝の気持ちを忘れずに勉学に励むとともに、秋田に貢献できるような人材へと成長したいと思います。
理工学部
数理・電気電子情報学科数理科学コース
樋口 将太 寄付いただいた方のご期待に添うよう、より一層勉学に精進したいと思います。
理工学部
数理・電気電子情報学科電気電子工学コース
鎌田 慎也 諸先生のご指導のもと学ぶことができ、表彰をいただきありがとうございます。今後も学ぶ意欲を忘れず、夢の実現に向けて努力していきたいと思います。
理工学部
数理・電気電子情報学科人間情報工学コース
島﨑 徹 最先端の情報技術を学修し、自分の思い描く未来にモノを届けられるよう日々研鑽を積んでまいります。
理工学部
システムデザイン工学科機械工学コース
三ヶ田 拓人 この度は、成績優秀者として奨励していただき、心より光栄に存じます。また、ご寄附いただきましたこと、機械工学コース4年次を代表して厚く御礼申し上げます。
私は現在、医療機器開発に関する研究をしています。機械工学の知識を基に本学科の特性を活かした、これまでにない医療機器の発表を目指します。今後は大学院への進学を希望しており、引き続き学業・研究に専念していく所存です。
理工学部
システムデザイン工学科創造生産工学コース
櫻庭 由紀乃 この度は、秋田大学学生表彰に採択して頂き、誠にありがとうございます。支えてくださる周囲の方々や秋田大学で学べる環境に感謝申し上げます。
3年次から本格的に専門分野がはじまりました。今まで学んできた内容をいかして、より一層理解できるよう励んでおります。
目標である大学院進学に向けて、気を抜かずに努力していきたいです。