【7/16まで期間延長】手形・本道キャンパスの入構規制等の延長について

 

学生の皆さんへ
 本学のホームページにて公表しているとおり,本学において新型コロナウイルスのこれまで経験のない多数の感染者が発生したことを受けて,現在,本学では陽性者の行動履歴等について調査をすすめるとともに,接触者と思われる方についても念には念を入れて幅広くPCR検査を実施する等の対応を継続しております。
 これらの状況を踏まえて,現在行っている学生の入構禁止,対面授業の遠隔授業への切り替え,研究活動及び学外実習の停止の措置は,確実な安全確認のため7月16日(金)まで延長することといたします。7月17日(土)以降の措置については,今後の状況を踏まえて改めてa・netを通じて連絡いたしますので,a・netを確認するようにしてください。
 キャンパスへの入構規制期間中においても,本学学生が関与した今回の感染拡大が大学はもとより社会にいかに大きな影響を及ぼしたかを改めて深く認識し,感染防止対策(マスク着用,手指消毒,3密の回避,5名以上・長時間の飲食を避ける等)を徹底する等,大学生として責任のある行動をとるように強く要請いたします。
 なお,学生の皆さんには,日々健康観察及び行動の記録をお願いしているところですが,今回の行動歴の調査等において,学生(手形地区の学生)の記録内容が不十分であることによってその後の調査に支障が生じたことがありましたので,記録を徹底するようお願いいたします。
 また,毎日の健康観察を続け,体調に僅かでも異変を感じた場合は速やかに,秋田大学保健管理センター(018-889-2955,休日等時間外は本学学生相談ダイヤル0120-89-2265)に連絡することを徹底してください。
 新型コロナウイルス感染症を理由とした誹謗中傷,差別や偏見は決してあってはなりません。当該関係者の人権尊重・個人情報保護について留意することも大学生に求められる良識ある行動です。

※入構規制の延長等により何か困りごとがありました所属の学務担当に相談してください。

令和3年7月8日
理事(教育・学生・国際担当)

総合学務課