学生の県外移動に伴う自宅待機期間の短縮について(通知)(令和4年1月20日付け)

 

令和4年1月20日


学生の皆さんへ

理事(教育・学生・国際担当)


学生の県外移動に伴う自宅待機期間の短縮について(通知)


 新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染拡大を受けて,厚生労働省は感染者の濃厚接触者の待機期間を14日間から10日間に短縮いたしました。
 ついては,本学においても学生の県外移動に係る帰県後の自宅待機期間を下記のとおり10日間に短縮することといたしましたので留意願います。
 なお,本取扱いは既に自宅待機中の方も適用となります。


1.学生の県外移動について(下線部が変更点)
 県外移動(全都道府県)は不要不急によるものを控え,真に必要な場合に限り移動日の1週間前までに所属の学務担当に届出し,所属長の了解を得てから移動してください。また,秋田に戻った日から10日間自宅待機の上健康観察を行いこの間大学構内には入構できません。その間,体調に異変がある場合は,登校せず保健管理センターに連絡してください。
 なお,帰県後,特に症状のない方でも不安に感じる場合は秋田県の無料PCR検査を積極的に受けるようにしてください。(詳細はR4.1.5 a・net通知を確認してください。)

担当:秋田大学総合学務課