1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 資料請求

テレメールを利用する場合

一般入試募集要項については、以下の期間、「テレメール速達対応」にて請求を受け付けます。
【受付期間】2018年1月25日(木)昼12時~1月28日(日)昼12時まで
【 料 金 】「募集要項のみ」:550円(手数料含む)、「募集要項・大学案内」:600円(手数料含む)
※料金は資料到着後の後払いです。なお、支払い手数料が別途必要になります。
【発送方法】レターパックプラス(速達/お届けはポスト投函ではなく手渡し)

※受付期間内に請求した場合でも、お届け場所や郵便事情により出願締切日に間に合わないケースがありますので、なるべく早めにご請求ください。
※上記期間内あるいはその期間前に資料がなくなり、早期終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※自動音声応答電話については、「テレメール速達対応」を実施いたしません。

(1)大学ホームページから直接請求する場合

こちらから、テレメールを利用して秋田大学の資料を直接請求できます。
(アイコンをクリックしてください)

テレメールで資料請求

請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。

(2)インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話)または自動音声応答電話から請求する場合

①下記のいずれかの方法でテレメールにアクセスしてください。

 ●自動音声応答電話の場合
IP電話:050-8601-0101(24時間受付)
※一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。
※住所氏名等の登録時はゆっくり・はっきりとお話しください。登録された音声が不鮮明な場合は資料をお届けできないことがあります。

 ●インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話)の場合

QRコード

  http://telemail.jp

携帯電話でQRコードを読み取り、アクセスした場合は資料請求番号の入力は不要です。

②以下の資料請求番号(6桁)を入力してください。

資料名 請求番号 料金(送料含)
大学案内 560991 215円
入学者選抜要項 580991 215円
入学者選抜要項・大学案内 560951 300円
一般入試学生募集要項(願書) 580951 300円
一般入試学生募集要項(願書)・大学案内 540951 300円
推薦入試学生募集要項(願書) 580961 300円
AO入試学生募集要項(願書) 548821 180円
AO入試要項・大学案内・理工学部案内 540961 300円
AO入試要項・理工学部案内 584941 300円
私費外国人留学生願書・大学案内 580982 300円
国際資源学部案内 548841 140円
教育文化学部案内 560961 180円
医学部医学科案内 540981 120円
医学部保健学科案内 580971 140円
理工学部案内 560971 215円

③ガイダンスに従ってお届け先を登録してください。

※テレメールをご利用済みの方はお届け先の登録は不要です。

※請求から1~2日後に資料が届きます。ただし、受付時間や地域、配達事情によっては4日以上かかる場合もあります。5日以上経っても 届かない場合はテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。なお、発送開始日以前の請求分は発送開始日に一斉に発送されます。

※料金のお支払いは資料到着後の後払いです。お届けする資料に同封の料金支払い用紙をご確認の上、資料到着後一週間以内に表示料金をお支払いください。なお、支払手数料が別途必要です(コンビニ支払いは86円。ゆうちょ銀行・郵便局のATM扱いは80円、窓口扱いは130円。携帯電話払いは50円。クレジットカード払いは50円)。また、複数資料の料金をまとめて支払うこともできます。

上記(1)(2)の請求方法についてのお問い合わせ先
テレメールカスタマーセンター TEL:050-8601-0102(平日9:30~18:00)

モバっちょを利用する場合

携帯電話、スマートフォン、パソコンから請求できます。お急ぎの方は宅配便のご利用もできます。

モバっちょ QRコード

料金(送料+支払手数料)
大学案内:200円+支払手数料
一般入試学生募集要項:200円+支払手数料
大学案内+一般入試学生募集要項:300円+支払手数料

≪料金の支払方法≫
(1)請求時払い
携帯電話払い、スマートフォン払い、クレジットカード払いができます(支払手数料は別途50円必要です)。
携帯電話・スマートフォンの機種、携帯電話会社との契約状況によって、通話料金と一緒にお支払いできない場合がございます。その場合、コンビニ後払いを選択してください。
(2)後払い
資料到着後、コンビニでお支払いください(支払手数料は別途126円必要です)。

■請求についてのお問い合わせ
モバっちょカスタマーセンター
TEL:050-3540-5005(平日 10:00~18:00)

大学へ直接請求する場合

《直接来訪する場合》
秋田大学入試課の窓口で配布します(平日8:30~17:00)。
ただし、祝日、8月15日~19日および12月29日~1月3日は、窓口配布を行いません。

《郵送を希望する場合》
入試課まで必須事項(住所、氏名、電話番号、必要な資料名と部数)を記入したもの(任意様式)を郵送またはFAXで送付願います。
発送方法:ゆうメール(着払)

■資料の請求および出願等に関する照会先
〒010-8502 秋田市手形学園町1番1号
秋田大学入試課  TEL:018-889-2256 FAX:018-835-9924

■入学者選抜要項、大学案内などの資料は、秋田大学東京サテライトオフィス (港区芝浦:JR田町駅から徒歩1分)でも配布しております。お近くの方は電話で在庫状況を確認のうえ、 お越しください。

秋田大学東京サテライト TEL:03-5440-9104

大学情報プラザ(札幌・仙台・静岡・名古屋・福岡)を利用する場合

大学情報プラザ(札幌・仙台・静岡・名古屋・福岡)でも大学案内と一般入試学生募集要項・推薦入試学生募集要項を配布しています。

  • 大学情報プラザ・札幌
    〒060-0807 札幌市北区北7条西4丁目3-1 新北海道ビルヂング1階
    TEL:011-700-3338 FAX:011-700-3244
  • 大学情報プラザ・仙台
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目10-1 ヒューモスファイヴ7F
    TEL 022-209-5480 FAX 022-209-5488
  • 大学情報プラザ・静岡
    〒420-0857 静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート2階
    TEL:054-686-3570 FAX:054-274-0338
  • 大学情報プラザ・名古屋
    〒453-0015 名古屋市中村区椿町7-1 OVA21ビル7階
    TEL:052-459-0550 FAX:052-459-0551
  • 大学情報プラザ・福岡
    〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-2-2ハニービル2F
    TEL:092-432-1564 FAX:092-432-1565