1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. アルバイト

アルバイト

秋田大学は学生にふさわしいアルバイトを皆さんに紹介しています。勉強や課外活動に重ならず、社会的に有意義なアルバイトをセレクトして、求人票を掲示しています。閲覧場所は、手形地区は大学会館1階のキャリアステーションに、本道地区は本道会館1階になります。

「この仕事をしてみたい」と思ったら、記載された求人連絡先に自分で電話をかけ問い合わせや申込みをしてください。求人先とは担当者が直接面談して、仕事の内容、勤務時間、賃金などの労働条件を確認しています。

一般アルバイト

軽作業労働 イベント・催事関係のアルバイト 塾講師
仕事の内容はコンビニやスーパー、デパートなどの店員、飲食店の調理補助やウェイター、ホテルの宴会業務、清掃作業、ガソリンスタンドの業務、警備業務の助手、引越作業の助手など多岐にわたり、一定期間継続的に働くアルバイトです。 仕事の内容はスーパーや販売店での新商品の紹介や販売促進の補助、縁日の屋台の手伝い、道路交通量調査、報道機関の世論調査、展示品の搬入搬出作業、展示会、学会などの受付、イベント時の交通整理、駐車場整理など多岐にわたり、短時日で終わるアルバイトです。 仕事の内容は学習塾やコンピュータ学校などの講師、答案の採点、学習指導などになります。

家庭教師

秋田大学の学生に対し、保護者の方から子供の家庭教師をお願いしたいと、年間かなりの数の求人申込みがあります。家庭教師求人は求人の都度、アルバイト紹介コーナーに掲示されます。 このほか、アルバイトの情報は「求人情報誌」やパートセンターの求人票、友人間の口コミなどで情報が得られます。