役員会議事要旨 (平成16年度)
 
          平成16年度第13回役員会議事要旨

日  時  平成16年9月1日(水)16:05〜16:45
場  所  学長室
出席者  三浦(議長),池村,谷口,吉岡,白滝,荒木各理事
       臼田,菊地各監事
陪  席  加藤附属病院長,菊地学長特別補佐

議  事
1.第12回役員会議事要旨の確認
  第12回議事要旨が確認された。

2.学長連絡事項
  学長から,秋田大学拡充促進期成同盟会について説明があり,次回役員会で審議することとした。
  また,9月6日から9月11日までの韓国出張について,学長代行は置かないこと等の説明があった。

3.審議事項について
  議案(1),(3),(4)について,審議の結果,了承された。
  なお,議案(2)については,継続審議とした。
  議案
    (1)秋田大学学則の一部改正(案)について
    (2)国立大学法人秋田大学認証評価対応委員会規程(案)について
    (3)国立大学法人秋田大学職員安全衛生管理規程の一部改正(案)について
    (4)国立大学法人秋田大学における教育系職員の任期に関する規程の一部改正(案)について

(5)秋田大学後援名義使用取扱要項(案)について
  審議の結果,10月13日開催の教育研究評議会で審議の上,役員会に諮ることとした。

4.その他
(1)手形キャンパス内の禁煙対策について
  審議の結果,平成17年4月からの実施に向けて,禁煙のための意識調査等を進めることとした。

(2)平成17年度概算要求事項について
  事務局から,報告があった。

(3)学長から,全学同窓会(仮称)に関連して,資料の提供があり,引き続き検討する旨説明があった。

(4)学長から,9月3日(金)の経営協議会終了後,附属病院の経営及び再開発の状況等について,役員会等による意見交換・情報交換を行う予定である旨説明があった。
   なお,9月3日(金)の役員会は,行わないこととした。