就職ガイダンス「内定者の体験発表」を行いました。

 

 秋田大学就職推進課では10月6日(火),第11回就職ガイダンス(学部1~3年次及び修士1年次向け)を開催しました。今回の参加者数は教育文化学部の学生が16名、工学資源学部の学生が27名(両学部とも大学院生を含む)でした。

 今回のガイダンスでは,既に内定を得ている学生を講師として招き,自身の就職活動について講演してもらいました。講師は教育文化学部国際言語文化課程1名,工学資源学研究科環境応用化学専攻1名,同研究科材料工学専攻1名の計3名で,自らの就職活動体験を通して,就職活動の進め方や反省点,早い段階からやっておくべき事などについてお話いただきました。

参加した学生からは「今後就職活動をしていく上でとても参考になった」、「院生の就職活動の流れを知ることができて良かった」などの声が聞かれました。
 先輩方のアドバイスを基に,今後の就職活動に向けて早期に準備を始めていきましょう!

次回の就職ガイダンスは,10月13日(火)の「志望企業の選び方(学部3年次及び修士1年次向け)」です。


////////////////////////////////////////////////////////////
秋田大学就職推進課
TEL:018-889-2262
E-mail:sj01@jimu.akita-u.ac.jp
////////////////////////////////////////////////////////////