就職ガイダンス「就職ガイダンスの説明,就職活動の進め方・注意点」を行いました。

 

 秋田大学就職推進課では4月21日(木)に、学部1~3年次及び修士1年次向けに「就職ガイダンス説明、就職活動の進め方・注意点」というテーマで就職ガイダンスを行いました。今回の参加者数は136名(大学院生を含む)でした。

 今回のガイダンスでは,「これからの就職活動に向けての進め方」について講演していきました。その中で,就職活動に臨む上での心構えや,就職活動の後ろ倒しに対する注意点・就活に向けて早くから準備していく重要性について説明がありました。その後,就職活動スケジュールをしっかり理解し,遅れをとらないよう早めに準備するために,各時期に合わせた就職ガイダンスを開催していくことをお話していきました。

 ガイダンス終了後に記載してもらったアンケートには、「就活のイメージが具体的に分かった」や「ガイダンスを受けて就活への不安が和らいだ」,「今回のガイダンスを聞いて,就活に向けて早くから準備していこうと思った」など多数のコメントが寄せられました。

 今後も就職ガイダンスを開催していきます!積極的に参加して就活の準備を円滑に進めていきましょう!

※今回の就職ガイダンスに出席できなかった方は,DVDを貸出しますので就職推進課までお越しください。


////////////////////////////////////////////////////////////
秋田大学就職推進課
TEL:018-889-2262
E-mail:sj01@jimu.akita-u.ac.jp
////////////////////////////////////////////////////////////