特別企画「マナー・身だしなみ、メイクアップガイダンス」を行いました。

 

 秋田大学学生支援・就職課就職推進担当は7月13日(木),特別企画(全学年向け)を開催しました。今回の参加者数は約40名でした。

 メイン対象はこれからインターンシップに参加する学部3年生、大学院1年生でしたが、社会との接点を持つ機会がある他学年の学生も参加していました。前半は男女学生を対象としたマナー・身だしなみ講座で、笑顔の作り方や声の出し方、言葉遣いなどについて等、細かいポイントまでアドバイスがありました。後半は女子学生を対象としたメイクアップ講座で、実践しながら就職活動にふさわしいメイク方法についてアドバイスがありました。

 参加した学生からは「就職活動で必要となるメイクについて、直接質問できて良かった」、「マナーや身だしなみについて知ることができた」などの声が聞かれました。ぜひ,今回のガイダンスで学んだことを就職活動で活かすためにも日頃から意識していきましょう!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
秋田大学学生支援・就職課 就職推進担当
TEL:018-889-2262
E-mail:sj01@jimu.akita-u.ac.jp
//////////////////////////////////////////////////////////////////////