1. ホーム
  2. 就職情報
  3. 就職支援活動について

就職支援活動について

豊富な情報とノウハウで、皆さんをサポートします。

秋田大学では、皆さんが将来、有意義な人生を過ごせるように、入学直後から卒業まで、キャリア形成支援を行います。なかでも就職は、将来の人生を方向づける重要なランドマークになります。そのため学生支援総合センターでは、さまざまな就職支援活動を行います。また各学部独自の就職支援も充実しています。在学中に社会人として必要な能力を育成するため、各種セミナーや授業に自主性をもって積極的に参加してください。

 

対 策

就職推進課では、特に、個別の就職指導に力をいれています。経験豊富な職員が、進路相談から履歴書・エントリーシートなどの提出書類の添削、集団・個別の 面接試験対策やグループディスカッション練習等を行っています。随時、大学に届く求人や説明会や地域就活イベントなど就職情報も閲覧可能です。積極的に利 用してください。
また、学部3・4年次、修士1・2年次を対象とした「就職ガイダンス」を年間約20回開催しています。就職活動のスケジュールが分からず、不安な学生に向けて、「今何をすべきか」を各回で学べる内容となっています。開催については、a・netでお知らせしています。
また各学部独自の就職情報も充実しています。在学中に社会人として必要な能力を育成するため、各種セミナーや授業に自主性をもって積極的に参加してください。

教育文化学部・大学院教育研究科の就職情報はこちら