1. ホーム
  2. 高大接続センター
  3. 高校生のための研究者・研究内容紹介

高校生のための研究者・研究内容紹介

国際資源学部 Faculty of International Resource Sciences

国際資源学部は、資源を網羅的に学ぶことができる我が国唯一の「資源学」を対象とした学部です。世界最先端教育・研究を通じて、世界をフィールドに活躍できる資源スペシャリストを養成します。

教員の研究内容はこちら
学部ホームページはこちら

教育文化学部 Faculty of Education and Human Studies

教育文化学部は、教員をめざすための「学校教育課程」と地域で活躍する公務員・企業人をめざすための「地域文化学科」の2つで構成されています。学校教育課程、地域文化学科は、あなたの求める学びを深めるための様々なコースを用意しています。
さあ、あなたはどのコースで未来にはばたきますか。

教員の研究内容はこちら
学部ホームページはこちら

医学部 Faculty of Medicine

医学部は、豊かな教養に支えられた人間性、学問の進歩に対応しうる柔軟な適応能力と課題探求・問題解決能力を養い医学・健康科学に対する充分な理解をもとに、人々の健康と福祉に貢献できる国際的視野を備えた人材を育みます。

教員の研究内容はこちら
学部ホームページはこちら

理工学部 Faculty of Engineering Science

理工学部では、医理工連携による医療・福祉機器の開発や健康寿命延伸のエイジ理工学、航空機産業振興の秋田発イノベーションなど、世界と勝負できる最先端の研究開発を推進しています。あなたの未来を生き抜くチカラを育みませんか。

教員の研究内容はこちら
学部ホームページはこちら