MENU

NEWS & TOPICS

総合型選抜,学校推薦型選抜受験者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症対策に伴う要請事項および対応について

令和2年9月
秋田大学

 総合型選抜,学校推薦型選抜受験者の皆様へ
 新型コロナウイルス感染症対策に伴う要請事項および対応について

① 発熱・咳等の症状がある受験者は,あらかじめ医療機関で受診してください。
② 新型コロナウイルス感染症に罹患し,試験前日までに医師が治癒したと診断していない者や,保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者は受験することはできません。
③ 試験当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止めてください。
  また,37.5度までの熱はないものの,発熱・咳等の症状がある場合は,試験場で申し出てください。
④ 試験当日,受験者以外の方は,構内に入ることはできません。
⑤ 必ずマスクを着用し,試験監督者等からの指示があった場合や昼食時を除いては常に着用してください。また,移動,休憩時間,昼食時等における他者との接触,会話は極力控えてください。
⑥ 試験室の換気のため窓の開放等を行うので,上着など暖かい服装を持参してください。また,昼食が必要な場合は持参し,試験室内の自席でとってください。
⑦ ごみは持ち帰ってください。特に,使用したマスクは,絶対に構内に廃棄しないでください。
⑧ 日頃から,手洗い・手指消毒,咳エチケットの徹底,身体的距離の確保,「三つの密」の回避などの感染防止を行うとともに,体調管理に努めてください。
⑨ 総合型選抜及び学校推薦型選抜においては,追試験の措置は行いません。

秋田大学入試課

※ PDFは以下よりご覧ください。