MENU

NEWS & TOPICS

令和4年度秋田大学一般選抜の実施について(秋田試験場)

 令和4年2月25日(金)・26日(土)の両日,秋田大学一般選抜(前期日程)を手形キャンパスおよび本道キャンパスで実施します。
 受験者は,一般選抜学生募集要項39~40ページおよび受験票に記載の注意事項をよく読んでいただくとともに,下記の点に注意してください。

                    記

(1)試験場周辺の一般道路における交通事故防止と混雑解消のため、自家用車による送迎は控えるようお願いします。
   また,送迎・待機場所として近隣のスーパーやコンビニ等の駐車場を利用することは,絶対に行わないでください。
   なお,試験前日の下見および試験当日,秋田大学構内には車両での入構はできません。
(2)降雪などの天候状況等により公共交通機関に支障が出る場合があるので,運行状況を確認のうえ,余裕を持って試験場へ向かってください。
   やむを得ず自家用車で来る場合,またはタクシーを利用する場合は,降雪や積雪,通勤時間帯等による渋滞を考慮のうえ,
   余裕を持って試験場へ向かい,遅刻しないよう注意してください。
(3)7時30分から試験場に入構できます。
   なお,試験当日は,保護者等の付添者は入構できません。
(4)秋田試験場は,手形キャンパス(国際資源学部,教育文化学部,理工学部志願者)と本道キャンパス(医学部志願者)になります。
   試験場(キャンパス)を間違えないよう注意してください。
   特に,本道キャンパス(医学部志願者)へタクシーで向かう場合は,「大学病院があるキャンパス」へ向かうよう伝えてください。
(5)受験票に受験地が「秋田」と記載されている受験者は,間違えて東京試験場または名古屋試験場に行っても受験できません ので注意してください。