FAQ

FAQ

よくある質問

Q

誰でも使えますか?

学生・院生・学内教職員であれば、どなたでも使えます。

Q

無料ですか?

完全無料です。卒業してしまうと、英語学習は莫大なお金がかかります。今しかないですよ!

Q

英語が話せるようになりたいのですが、ALL Roomsに来ればなれますか?

がんばり次第です。英語を「勉強する」のではなく「話をする」ために「英語を使う」という意識で継続すれば、必ず上達しますよ。英語ができるようになるためには「大量のインプットと適量のアウトプット」が必要です。大学入学するまでにある程度インプットをしてきているので、アウトプットの練習が必要です。

Q

英語が苦手なのですが、それでもできるようになりますか?

あなた次第です。本気でやればできるようになります。まずは一度お気軽に来てみてください。スタッフが丁寧に相談にのります。全く話せなくなった人が「英会話」をできるようになった例やTOEICで200点アップ、900点なんて例もありますよ。

Q

欲しい教材をリクエストできますか?

できるだけ要望に応えたいと思っていますので、お気軽にご相談ください。

Q

教材は借りることができますか?

教材は管理上の問題から、原則貸し出しはしていません。

Q

スタッフになりたいのですが、どのように決まるのですか?

毎年冬に若干名の募集をします。様々な要因をもとにバランスも考慮して採用しますが、「即戦力」を募集するので、まずはUserになって、ALL Roomsをよく知ってください。