1. ホーム
  2. あきた理系プロジェクト
  3. 「理系フェスin秋田」を開催します(1.10.11)

「理系フェスin秋田」を開催します(1.10.11)

 

 秋田大学を会場に、「ものづくり」や「身近なものを科学する」ことを通して「科学のおもしろさ」に触れる理系イベントを開催します。「ものづくり」を体験したり、身近なあのアイテムを科学してみたりしませんか?大学の学生との交流会や、保護者・教員対象の理系進路相談会も予定しております。

 午前の部では、実験等を交えた楽しいお話を聞いた後、ものづくり実験教室を行います。
 午後の部では、身近に存在する「磁石」を科学して、その実態に迫る実験教室を行います。実験教室の後は、生徒の皆さんは大学の学生との交流会に、保護者・教員の方は理系進路相談会に参加いただけます。
 「ものづくり」を体験し、「身近なものを科学する」ことから、「科学のおもしろさ」に触れる貴重な機会です。是非ご参加ください。

日時:令和元年11月17日(日)
   午前の部 10:00〜12:00  午後の部 13:00〜16:00
   ※丸一日の参加はもちろん、午前のみ午後のみの参加も可能です。

→ → → その他詳細はこちらのチラシをご確認ください。

※事前申込制とさせていただきますので、内容をご確認の上、11月11日(月)までにお申し込みください。