【重要】新入生ガイダンス中止のお知らせ(学部・大学院)(4/9更新)

新入生のみなさま

4月10日(金)プレガイダンスの中止について先にお知らせしておりましたが,17日(金)の新入生ガイダンスについても実施を見合わせることとなりました。
それに伴い配付資料(学生ポータル(a・net)のIDなど)は郵送等によりお届けすることといたします。また,授業は当分の間Web授業により実施することを決定し,授業開始に向けて詳細を検討しております。

なお,無届けの県外移動は禁止しております。その他注意事項は4月7日付け学長通知「新型コロナウイルス感染症への対応(日常の行動)に係る注意喚起について」を参照願います。

また,手形キャンパスにおける4月18日(土)からの教科書販売については中止し,別の手段によりお届けする方法を検討しております。

その他,決定次第,秋田大学ホームページおよびこの教育文化学部・教育学研究科ホームページへ公開します。こまめな情報確認をお願いいたします。

新入生のみなさんへは,4月9日以降,担任等の教員や総合学務課から電話連絡をします。大学からの電話には応答をお願いします。


令和2年度学事暦の変更について」でお知らせしている以下の点については,引き続いて遵守していただくようにお願いいたします。

1)令和2年4月5日(日)までに秋田での居住を開始してください。
2)別紙の「健康観察記録票」に4月5日(日)から2週間の記録をつけてください。
 ※検温の項目がありますので,体温計の用意をお願いいたします。
 ※健康観察記録票はダウンロードも可能です。
3)体調に異変がある場合は,秋田での居住開始前であっても,すぐに各所属連絡先に電話又は電子メールで連絡してください。
 健康観察期間は,安全を確保しつつ授業を開始するための措置です。同時に秋田県内に感染を拡大させないための措置でもあります。その期間中は原則自宅待機となります。可能な限り外出を控え,他者との接触を避けて生活してください(食料品の買い出し等真に必要な用件に限り1日1回程度の外出にしてください。)。

ご質問,ご相談等がありましたら,遠慮なく下記連絡先にお問い合わせください。

● 問い合わせ先 :総合学務課教育文化担当
   (電話 018-889-2512 または 018-889-2510,
e-mail: kyogaku@jimu.akita-u.ac.jp)