【重要】授業開始の延期及び遠隔授業の実施について(学部・大学院)(4/10更新)

新入生の皆様へ

4月10日(金)の新入生プレガイダンス及び4月17日(金)の新入生ガイダンスにつきましては,既に中止をHPでお知らせしたとおりですが,4月20日(月)の授業開始についても延期することが決定しました。授業開始は5月連休明けからを予定しております。
また,感染防止の観点から,通常の対面授業を取り止め,全てWebを利用した遠隔授業とすることを検討しております。
詳細な日程及び遠隔授業の受講方法に関する情報については追ってお知らせいたします。
履修関係の配布物などを現住所に郵送しますので,確実に受領するようにしてください。

感染拡大防止のための自宅待機のお願いは当分の間継続されます。やむを得ず外出する場合には,密閉,密集,密接の三密を避けることに努めてください。健康観察記録についても継続し,2週間分が終了したら,各自で保管しておいてください。
大学に来てもらうことがあるかもしれませんので,引き続き,県内,県外を問わず,移動することは控えてください。特に緊急事態宣言が出ている地域への移動は避けてください。秋田に戻ってこられなくなる危険性があります。
やむを得ない理由で移動しなければならない場合には,必ず,総合学務課教育文化担当に相談し,学部長・研究科長の許可を受けてください。その際,

①学籍番号・所属・年次・氏名
②移動する理由
③滞在先:保護者宅・それ以外(名称等を記入) ※どちらか該当するものを残して削除
     住所・電話番号
④滞在期間:令和2年   月   日~令和2年  月   日

を伝えてください。許可を受けるまで,移動することは控えてください。また,秋田県に戻ってから14日間の自宅待機と「健康観察記録票」の記録が求められます。

ご質問,ご相談等がありましたら,遠慮なく下記連絡先にお問い合わせください。

● 問い合わせ先 :総合学務課教育文化担当
   (電話 018-889-2512 または 018-889-2510,
e-mail: kyogaku@jimu.akita-u.ac.jp)