令和元年度第64回東北学生ハンドボール秋季リーグ戦大会で全勝優勝を学長に報告

 

山本学長(写真右)に報告する佐藤監督(写真左)と男子ハンドボール部員

 

記念撮影の様子

 

 秋田大学男子ハンドボール部(監督:教育文化学部・佐藤靖特別教授)に所属する学生等が、カメイアリーナ仙台、塩釜ガス体育館、仙台大学体育館を会場に行われた令和元年度第64回東北学生ハンドボール秋季リーグ戦大会(9月21日~23日、28日~29日)で全勝優勝したこと、セキスイハイムスーパーアリーナで行われる高松宮記念杯男子第62回・女子55回全日本学生ハンドボール選手権大会(11月8日~12日)(以下、全日本インカレ)に出場することを山本文雄学長に報告しました。

 山本学長が大学時代に所属していた部活動の話で盛り上がり、社会に巣立ってもチームメイトは大切にして欲しいなど、報告は和やかなムードの中で行われました。
主将の藤田さんから「優勝できたことは素直に嬉しい。勝つためにはハードな練習も必要なこと。11月のインカレでは1試合でも多く勝つため、より一層練習に励みたい」との挨拶がありました。山本学長は「全国の舞台でも活躍することを期待している。日々ハードな練習だと思うが、仲間と励まし合い懸命に取り組んで欲しい」と同大会での活躍を激励した。