秋田大学オフィシャルいぶりがっこ「いぶりばでぃ」の販売補助(製品PR)を行いました。(H28.2.20)

 

 

 今年も2月20日(土)から,タカヤナギ(グランマート)各店にて秋田大学オフィシャルいぶりがっこ「いぶりばでぃ」の販売が始まり,これに合わせて活動に携わってきたメンバーの中から4名が販売補助に参加し,店頭での製品PRを行いました。
 メンバーたちは2名ずつに分かれ,グランマート手形店・泉店の2店舗を訪れました。到着後,従業員の方へ挨拶をし,早速試食用の「いぶりばでぃ」の準備に取りかかりました。1時間ほどかけて試食品の準備を終えると,メンバーたちは店内へ向かい,「いぶりばでぃ」が陳列された特設コーナーに立って買い物中のお客様たちへ「秋田大学の『いぶりばでぃ』ご試食いかがですか?」と積極的に声を掛けました。お客様の中には「毎年,販売を楽しみにしているんですよ」と嬉しい声を寄せてくださる方もいらっしゃいました。
 午前11時から2時間弱の販売補助でしたが,メンバーたちはマイクを使って試食の呼び込みを行ったり,お客様へいぶりがっこ作りの大変さをしおりや活動紹介パネルを使って説明したりするなど,今年度の活動の締めくくりを笑顔を絶やさずに頑張りました。