1. ホーム
  2. 大学案内
  3. 学長カフェ

学長カフェ

 「学長カフェ(学長と学生の懇談会)」は「学生第一」のスローガンのもと、学生の意見を取り入れることで、学生目線での教育環境や教育方法、学生生活支援などの充実・改善を図ることを目的として平成30年度から新たに開催しているものです。
 様々な学部・学科の学生や、部活動・サークルなどの団体に所属する学生などから、毎回6名程度を学長室に招き、カフェ風にケーキとコーヒーを口にしながら和やかな雰囲気の中で開催されます。学生からは、学生生活での不安や大学への要望、自身の将来などについて語ってもらい、学長からは様々な質問が投げかけられるなど、お互いに自然体で語り合います。

平成30年度はこちら

【令和元年度 第1回】 体育系サークルの学生

令和元年7月1日、体育系サークルの学生6名が、山本学長と懇談し意見交換を行いました。

【令和元年度 第2回】 文化系サークルの学生

令和元年7月11日、文化系サークルの学生6名が、山本学長と懇談し意見交換を行いました。

【令和元年度 第3回】 西谷地寮の学生

令和元年7月24日、西谷地寮の学生6名が、山本学長と懇談し意見交換を行いました。

【令和元年度 第4回】 医学部医学科5年次の学生

令和元年12月23日、医学部医学科5年次の学生4名が、山本学長と懇談し意見交換を行いました。