1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 平成28年度  第1回コロコニトーキングを開催しました(28.9.9)

イベント情報

平成28年度  第1回コロコニトーキングを開催しました(28.9.9)

フリートーキングの様子

 

 平成28年9月2日(金)15時30分より医学部第2会議室において、「平成28年度 第1回コロコニトーキング 自分らしい働き方とは〜自らの望むワーク・ライフ・バランスの実現を目指して〜」を開催しました。

 近藤理事の開会の挨拶に続き、渡部育子男女共同参画推進室長から、平成28年2月にウェブ上で実施した「秋田大学におけるワーク・ライフ・バランスの改善のためのアンケート調査」の結果について報告がありました。

 その後のフリートーキングでは、ウェブアンケートで「ワーク・ライフ・バランスの改善のために、もっとも有効であると考える取組」の中で選択の割合が高かった「年次休暇等を取得しやすい職場環境を整える」について、どうすれば年次休暇を取得しやすくなるのか、参加者全員で意見を出し合いました。

 終了後のアンケートでは、「年休の取得について、自由に話せる場があり、いいと思った。」「各々の立場の意見を聞けたことで、今後の制度設立等につなげてほしい。」等の声が寄せられました。