1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 平成30年度 第2回コロコニトーキングを本道地区で開催しました(31.2.7)

イベント情報

平成30年度 第2回コロコニトーキングを本道地区で開催しました(31.2.7)

 

 平成31年1月22日(火)15時より医学部第1会議室において、働き方改革をテーマとして「平成30年度 第2回コロコニトーキング」を開催しました。

 山名室長の開会の挨拶に続き、大川人事課長から「働き方改革法案」について話題提供をしていただき、フリートーキングおよび質疑応答へと進みました。

 今回は医師、看護師をはじめ教員、技術・事務系職員と様々な職種の方が参加してくださいました。フリートーキングではそれぞれの立場から現状や懸念される事項、要望や疑問点などについて話してくださり、活発に意見を交わすことができました。法律を遵守し、医療現場という職場の特殊性にあわせた対応をしていくためには、多くの問題や課題を解決していかなければならないと感じました。そんな中で、現場の皆様の貴重な意見を聞かせていただけた会となりました。

 終了後のアンケートでは、「休むことに厳しいのは意外に同じ職種の方が多く、皆の理解を深める必要があると思う。」「このように職場の声を聞いてくれ、体制に反映させてくれるとうれしい。」「本道地区は職員が多いので多くの職員が参加出来るこのような場があるとよい。」等のご意見が寄せられました。