1. ホーム
  2. 秋田大学みらい創造基金
  3. みらい創造振興会について

みらい創造振興会について

「秋田大学みらい創造振興会」は、秋田大学みらい創造基金に一定額(個人5,000円/法人10,000円以上)をご寄附頂いた方を対象とした会員制度です。
会員の皆様には本学から会員証を発行し、本学の活動等に係る情報発信、本学の施設利用等の特典をご用意させていただきます。
本基金の趣旨をご理解いただき、「秋田大学みらい創造振興会」へのご入会と継続的なご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

加入方法

秋田大学みらい創造基金へ一定額(年間 個人5,000円/法人10,000円)以上をご寄附いただいた方はどなたでもご加入いただけます。
寄附申込時に、「秋田大学みらい創造振興会」入会希望覧にチェックをしていただきますと、加入申込となります。
会員の皆様にみらい創造振興会の役員等をお願いすることはございません。
また、会員の期限はございませんが、会員特典はご寄附いただいた日から1年間とさせていただきます。皆様の継続的なご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

会員特典

会員の皆様には、次のような特典をご用意しています。
なお、会員特典は、ご寄附いただいた日から1年間とさせていただきます。
 ①会員証の発行(期限はありません)
 ②本学広報誌Aprire(年4回発行)の送付
 ③みらい創造基金感謝の集いへのご招待
 ④大学行事のご案内の送付
 ⑤秋田大学国際資源学部附属鉱業博物館の入館料無料
 ⑥提携ホテル(ホテルメトロポリタン秋田)の会員価格でのご利用

 ※⑥のご利用をご希望の方は、秋田大学みらい創造基金事務室(電話:018-889-3266)までお問い合わせください。

振興会Q&A

Q1 会員になると、会の役員等がまわってくることがありますか?
A1 振興会は、秋田大学みらい創造基金にご寄附いただいた方のうち、加入申込みされた方を「振興会員」とお呼びし、本学が情報発信等を行っていく制度です。役員等を設けておりませんので、就任をお願いすることもございません。

Q2 一回のみの寄附の場合、会員の期限はありますか?
A2 会員資格に期限はございませんが、「会員特典」につきましては、最後にご寄附いただいてから1年間とさせていただきます。基金による学生の修学支援等には皆様からの継続的なご支援が不可欠ですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

秋田大学70周年