学生の県外移動(7月28日以降)について

 

令和2年7月28日

学生の皆さんへ

学   長

学生の県外移動(7月28日以降)について(通知)


 学生の県外移動については、7月21日付けで新たな取扱いを行う旨通知したところですが、その後も全国的に感染者数が増加し、秋田県においても7月25日及び26日にそれぞれ1名の感染者が確認されました。
 ついては、感染リスクを避けるために県外移動を自粛するようお願いします。また、これまで、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)への県外移動については所属学部長の許可制としていましたが、7月28日(火)以降からは、全ての都道府県への移動を許可制に変更することとしましたので、余裕をもって所属の学務担当にメール等で申請するようにしてください。
 なお、県外移動者は帰秋後、2週間の自宅待機及び健康観察を行い体調に異変があった場合は、保健管理センターに連絡するようお願いします。

※7月21日付けで通知している「健康観察」及び「行動の記録」は、これまでどおり当分の間県外移動に関連無く毎日行ってください。また、これらの記録については必要に応じて提出を求めることがあります。
※夏季休業等の長期休業期間中においても、大学から学生の皆さんに新型コロナウイルス感染症対応及び授業等に関する連絡を行うことがありますので、少なくても1日1回はa・netを確認してください。

担当:秋田大学総合学務課


※連絡時の注意事項
◆メールはoffice365のメール(ユーザ名@s.akita-u.ac.jp)から送信してください。
※ユーザ名は半角小文字のアルファベット1文字+学籍番号です。アルファベットは学生種別毎に異なり、次のとおりです。学部生はs、修士/博士前期はm、博士/博士後期はd、非正規生はe
◆メールの件名は「県外移動」としてください。
◆以下の必要事項を含めて連絡してください。
・学籍番号
・氏名
・移動先の都道府県名(経由地がある場合は経由地も)
・期間(○月○日~○月○日)
・移動目的
・移動手段
・帰秋後2週間以内に研究活動等の早期再開が必要な場合はその理由(例:○月○日に登校しなければ実験がやり直しになる等)
・(保健学科学生のみ)チューター(担任)教員や実習担当教員からの確認結果
◆連絡先
・国際資源学部・国際資源学研究科の学生
【総合学務課国際資源担当】sg-shigen@jimu.akita-u.ac.jp

・教育文化学部・教育学研究科の学生
【総合学務課教育文化担当】kyogaku@jimu.akita-u.ac.jp

・医学部・医学系研究科の学生
【医学部学務課】
(医学科)igaku@jimu.akita-u.ac.jp
(医学専攻)gakumu-in@jimu.akita-u.ac.jp
(保健学科、保健学専攻)hogaku@jimu.akita-u.ac.jp

・理工学部・理工学研究科の学生
【総合学務課理工担当】
(学部)kogaku@jimu.akita-u.ac.jp
(大学院)koudai@jimu.akita-u.ac.jp