学生の県外移動における届出ルール等の厳守について

 

令和2年12月24日


学生の皆さんへ 

学    長


学生の県外移動における届出ルール等の厳守について(通知)


 学生の県外移動については,12月8日付けで移動の1週間前までに所属の学務担当に届け出るように通知しているところですが,届出期限を遵守しないケースが多くなっていますので,厳守するようお願いします。
 また,12月2日付けで県外移動した際は秋田に戻った日から14日間は自宅待機の上健康観察を行い,この間は大学構内への入構を認めない旨通知しているところですが,自宅待機期間中は友人等と接触することがないようご留意願います。
 更に,改めて大学から発出した各種通知文書を熟読の上,大学で定めたルールを遵守するようにお願いします。
 なお,新型コロナウイルス感染者数が全国的に拡大している状況を踏まえて,学生自身が「感染しない」「感染させない」という意識を持って行動してください。

※本通知の他に別途所属学部から通知があった場合はその通知に従ってください。
※大学で定めたルールを著しく違反した場合は,処分の対象となることがありますのでご留意ください。
※今後,冬季休業期間中においても,大学から学生の皆さんに新型コロナウイルス感染症対応及び授業等に関する連絡を行うことがありますので,少なくても1日1回は a ・ net を確認してください。

担当:秋田大学総合学務課