秋田大学オフィシャルいぶりがっこ「いぶりばでぃ」のスーパーでの試食販売・製品PRを行いました。(H31.2.16~17)

一口で食べやすいように工夫して、三種類の試食品を用意しました




 


 

 

「遠方に住んでいる親戚に送りたい」と大量に購入くださる方もおりました





 

 8月の大根の種まきから学生有志が製作に携わってきた「いぶりばでぃ」を、今年度も秋田県内のグランマート全店・ナイス全店にて販売いただけることとなり、2月16日(土)~17日(日)、秋田市のグランマート手形店とナイス外旭川店にて「いぶりばでぃ」試食販売・製品PRを行いました。

 いぶりばでぃ単品、クリームチーズ添え、クリームチーズ・蜂蜜クラッカー添えの三種類の試食品を用意し、店頭に立ちました。
 来店者の方々へ積極的に声をかけ、興味を示してくださった方には「いぶりばでぃのヒミツ」冊子をお渡ししながら活動紹介を行いました。
 
 初日の16日には地元テレビ局や新聞社による取材を受け、翌17日にはこのニュースや記事を見て訪れたという方もおり、活気のある試食販売実習となりました。
 
 今年度で「いぶりばでぃ」販売開始から10年目となり、「毎年楽しみにしているよ」と親しみを持って声をかけてくださる方やまとめ買いをしてくださる方もおり、学生らはそういった方々との会話を励みに、今後の活動への意気込みも新たにしているようでした。

 昔ながらの製法で手作りしているため大量生産が難しく、数量限定の商品となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお買い求めください。
(販売店:秋田大学生協手形キャンパス・本道キャンパス両店舗、
     グランマート各店、ナイス各店)