就職ガイダンス「秋田県内企業を希望する理系学生向けガイダンス」を行いました。
秋田大学学生支援・就職課就職推進担当では5月18日(木)に、学部3年次及び修士1年次向けに第4回就職ガイダンスを行いました。今回の参加者数は25名(大学院生を含む)でした。
今回のガイダンスでは,前半で当課職員から秋田県内で就職することの意義や素晴らしさ,やりがいについて概要を説明していき,後半では製造業の秋田県内企業2社様から,企業紹介を交えて,秋田で働く魅力や世界を相手に仕事が出来るといった技術力の高さについて伝えていきました。
ガイダンス終了後に記載してもらったアンケートには、「秋田の企業が他の大手に負けない技術を持っていることに驚いた」や「地方で就職することについてのメリットや,地方に基盤をおく企業について知ることができ,今後の就活に対しての参考になった」,など多数のコメントが寄せられました。
今後も就職ガイダンスを開催していきます!積極的に参加して就活の準備を円滑に進めていきましょう!
※今回の就職ガイダンスに出席できなかった方は,DVDを貸出しますので就職推進担当までお越しください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
秋田大学学生支援・就職課 就職推進担当
TEL:018-889-2262
E-mail:sj01@jimu.akita-u.ac.jp
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////