MENU

NEWS & TOPICS

平成30年度秋田大学一般入試等(前期日程試験)の受験に伴うお願い

【秋田大学試験場の留意事項】
 平成30年2月25日(日)(手形キャンパス・本道キャンパス),26日(月)(本道キャンパス)の両日,前期日程の入学試験が実施されます。
 つきましては,受験に当たって下記の点にご留意くださるようお願いいたします。

     記

(1)例年,試験当日は保護者等による受験者の送迎のため,大学周辺の道路が交通渋滞になり,周辺の住民の方に多大なご迷惑をお掛けしていますので,自家用車での送迎を控え,公共交通機関を利用されるようお願いいたします。
やむを得ず送迎される場合は,試験場近辺では乗降をしないようお願いいたします。
  なお,路上駐車は交通渋滞のみならず緊急車両等の通行妨害や交通事故の原因となりますので,絶対にお止めください
 また,送迎の待機場所として近隣のスーパーやコンビニ等の駐車場に車を止めている方が毎年多数見受けられます。これらの行為により一般のお客様が利用できなくなり,お店等の方に多大なご迷惑をお掛けすることになりますので,迷惑駐車は絶対にお止めください

(2)試験前日及び当日は,秋田大学構内には許可車両以外入構できません。

(3)試験当日は,天候状況及び交通機関の運行状況等を確認のうえ,余裕をもって試験場に向かってください。構内には7時30分から入構できます。

(4)毎年,手形キャンパス(国際資源学部試験場,教育文化学部試験場,理工学部試験場)と本道キャンパス(医学部試験場)を間違える受験者が見受けられます。試験前日(2月24日)の13時から17時までの間の試験場の下見で必ず試験室棟の確認を行ってください。なお,試験室棟の中に入ることはできません。

【大学入試センター試験受験票の持参】
試験当日は,「秋田大学受験票」および「大学入試センター試験受験票」を忘れずに必ず持参してください。


◇入試に関する問い合わせ先
   秋田大学入試課  電話:018-889-2256

秋 田 大 学