秋田大学医学部陸上競技部・広田有紀さんらが出演しているパナソニック「ビューティフルジャパン」の動画公開中/本学で女優 綾瀬はるかさん との撮影が行われました

 

 パナソニックが展開中の「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」の「秋田篇」として、秋田大学医学部陸上競技部の広田有紀さん(医学部学生)らが出演しております。
 2020年の東京オリンピック・パラリンピックを目指す47都道府県のアスリートたちや日本の美しい風景を紹介するパナソニック「ビューティフルジャパン」で、広田さんの800メートルの練習の様子などぜひご覧ください。

http://panasonic.jp/bj2020/

 また、本プロジェクトのアンバサダーである女優の 綾瀬はるかさん がこのほど本学を訪れました。
 広田さんが、800メートルの魅力について綾瀬さんに語りかけるとともに、800メートルの実際の練習では綾瀬さんにご参加いただき、“激しい位置取りのため選手どうしが腕などをぶつけあいながら走る”という動きを体感いただきました。

 なお、今回の映像は、2018年3月に「ビューティフルジャパン」特設ページにて公開され、テレビCMも放映される予定です。