課外活動における制限等の変更について

 

令和3年6月14日

学生の皆さまへ

学生支援総合センター長


課外活動における制限等の変更について


新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、「秋田県外における活動」と「県内での県外者を含む活動」は全面禁止とし、「県内で県内者のみでの活動」は「課外活動における感染対策」を遵守した上で可能としておりましたが、6月11日付けで秋田県(秋田市)の感染警戒レベルが「4」から「3」に引き下げられたことを受け、課外活動における制限等を一部見直すことといたしましたので、下記のとおりお知らせします。





1.「秋田県外における活動」及び「秋田県内での県外者を含む活動」について
 (1)緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域(以下「緊急事態宣言等地域」)での活動及び緊急事態宣言等地域の者が参加する活動は、引き続き控えること。ただし、活動等の内容によっては、開催地及び国内の感染状況並びに実施される感染対策等を考慮して許可する場合があるので、参加を希望する場合は、実施・出発の14日前(14日前が土日祝日の場合は、その前の平日)までに「大会等参加希望申請書」、「課外活動実施・参加計画書」および「参加者名簿」を学生支援・就職課(医学部登録団体は医学部学務課)に届け出ること。


 (2)緊急事態宣言等地域以外で行われ、かつ、緊急事態宣言等地域以外の者のみが参加する場合は、「課外活動における感染対策」を遵守したうえで、活動を認める。ただし、実施の14日前(14日前が土日祝日の場合は、その前の平日)までに「大会等参加希望申請書」、「課外活動実施・参加計画書」および「参加者名簿」を学生支援・就職課(医学部登録団体は医学部学務課)に届け出ること。なお、県内外の感染状況を考慮し、出場自粛を要請する場合がある。


2.秋田県内で秋田県内者のみで行なう活動について
 「課外活動における感染対策」を遵守したうえで、活動可能とする。ただし、大会やイベント等への参加は、実施の14日前(14日前が土日祝日の場合は、その前の平日)までに「課外活動実施・参加計画書」と「参加者名簿」を学生支援・就職課(医学部登録団体は医学部学務課)に届け出ること。



以上


新型コロナウイルス感染拡大に伴う課外活動における制限等について(2021.6.14-)
大会等参加希望申請書


【担当】学生支援・就職課 課外活動担当
E-mail: kagai@jimu.akita-u.ac.jp