1. ホーム
  2. 職員採用情報
  3. 先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

舟橋 佑太

学務(学部)

総合学務課 理工担当

舟橋 佑太

現在の仕事内容

 皆さんにとって学務系の業務はどんなイメージでしょうか?入学してからを思い出してみてください。ほわほわほわ~・・・
 入学式・オリエンテーションに緊張しながら出席していたと思いますが、その準備を主に行っているのが学務です。入学後すぐにシラバスなどを見ながら、履修登録したり授業を受けたりしましたよね。それを実施・支援しているのも学務です。成績を友達と見せ合ったりしましたよね。その管理をしているのも学務です。卒業できるか不安になって成績を見直したり、相談したりした人いましたよね。そういった相談にのるのも学務です。そして皆さんが卒業するとき、ご両親やお友達と一緒になって「おめでとう」と言ってあげられるのも学務です(一番嬉しい瞬間です!)。
 以上のように、業務内容は学生生活に密着したものになっています。

秋田大学で働く魅力

 皆さんが考える魅力とは何でしょうか?
 いろんなスキルを身につけられること、出向してキャリアアップを行えること、職場環境が良いこと、学食で安くご飯が食べられること、福利厚生が充実していること・・・皆さんそれぞれ魅力をイメージしていると思います。でも安心して下さい、全部揃っていますよ!レッツゴー大学職員ライフ!

先輩からのメッセージ

 いかがでしょうか。大学職員になってみたくなりましたか?
 就職活動では1人の戦いが多くて大変だと思いますが、それにめげることなく就職活動を成功させてください。そしてぜひ一緒に働きましょう!みなさんと会える日を楽しみにしています。

舟橋 佑太