平成30年度 COC+事業
秋田創生COC+事業外部評価委員会を開催しました。

10月5日(金)秋田大学百周年記念館2階会議室において、秋田創生COC+事業外部評価委員会を開催しました。
出席した外部評価委員は次の4名です。
○弘前大学 副理事人文社会学部教授 曽我 亨 氏
○秋田市 産業振興部長 本間 斗 氏
○一般財団法人秋田経済研究所 専務理事所長 相原 学 氏
○秋田県社会福祉協議会 事務局長 佐藤 寿美 氏
秋田大学志立正知理事による挨拶のあと、弘前大学副理事曽我氏を外部評価委員会委員長に選出し、議事が進行されました。 
秋田大学、秋田県立大学、秋田工業高等専門学校のCOC+関係者から平成29年度COC+事業実績について概要説明をした後、外部評価委員と各校COC+関係者との質疑応答を経て、外部評価結果の取りまとめに至りました。
会の最後に、曽我委員長より「本事業は概ね計画通りの実績を上げていると評価できる。本事業の事業期間は残すところ1年半となり、成果をあげる段階にはいっている。これまでの事業を検証し改善することで、最終目的である地域創生を実現できるよう、取り組みを進めていただきたい。また、事業期間終了後にも、必要な事業を継続するための方策を検討していただきたい。」との講評で締めくくられました。


志立理事の挨拶

4名の外部評価委員


質疑応答の様子

曽我委員長の講評

外部評価書