令和元年度 秋田大学COC+事業 
秋田創生COC+事業(平成30年度実績)外部評価委員会を開催しました。

 10月31日(木)、秋田大学百周年記念館2階会議室において、秋田創生COC+事業(平成30年度実績)に関する外部評価委員会を開催しました。

 この日は、秋田大学の志立正知理事の挨拶のあと、弘前大学の曽我教授が外部評価委員長に選出され、その後委員長により議事が進行されました。

 はじめに、事務局から、外部評価実施要領に基づいて、実施方法及びスケジュールの説明があった後、次に事業概要・自己評価結果に関する説明が事務局よりなされ、質疑応答が行われました。

 全ての質疑応答を終えた後、外部評価委員により慎重に協議が行われ、外部評価結果がとりまとめられました。その後、委員長から外部評価結果が発表され、全体として計画を上回る実績であるとの評価が示されました。

 続いて、各委員からは「事業期間終了後もこうした事業を継続できる仕組み作りをして欲しい」、「今後も地域の課題解決に積極的な行動ができる学生の育成に取り組んでいただきたい」といった講評があり、最後に志立理事が「いただいたご意見を真摯に受け止め、実現できるよう動きたい」と挨拶し、閉会となりました。


委員会の様子

挨拶する志立理事


質疑応答の様子

曽我委員長の講評

外部評価書