12月イベント『悩みが晴れて足が動き出す「問い」の力』ご案内

2019年11月10日

こんにちは!学生スタッフの小松です。
11月に入りいよいよ寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10/26(土)に開催された「秋大TRIBE~卒業生×在校生対談イベント~」では、午前の部8名(在校生6名・卒業生2名)、午後の部3名(在校生2名・卒業生1名)の方に参加していただきました。
運営スタッフの至らない部分も多かったのですが、参加者の皆さまから楽しめたとの感想をいただき、とてもほっとしています。
今回学んだことを活かして、これからも皆さまに楽しんでもらえる企画・運営を頑張っていきます!

さて、早速12月イベントのお知らせです!
12月は『悩みが晴れて足が動き出す「問い」の力』を開催します。
今回は大学を飛び出して、五城目町の BABAME BASE が会場です!
講師として相内洋輔さんをお呼びし、コラージュを作って理想の学生生活を膨らませるワークショップと、日々の悩みや理想に近づくためにはどうしたらいいのか、その「問い」を考えてみるワークショップの二段構成となっています。
また、社会人の方や秋田大学以外の学生も参加できますので、社会人の方や他大学の学生と話して交流が広まるだけでなく、意外な観点からアドバイスをもらえる貴重な機会になるかもしれません。

【概要】
日時:12月8日(日)10:00~17:00
10:00 秋田駅東口集合・出発(バス送迎)
11:00 会場着・アイスブレイク
    「理想の学生生活」コラージュワークショップ
12:00 昼食・コラージュ共有
13:00 「問い」の立て方ワークショップ
15:00 2020年の目標を考える
16:00 会場出発(バス送迎)
17:00 秋田駅東口解散

会場:BABAME BASE(秋田県南秋田郡五城目馬場目字蓬内台117-1)
参加費:無料
持ち物:特になし
定員:大学生30名/社会人20名
主催:秋田大学教育文化学部地域文化学科
運営:あきた未来カフェ学生運営チーム/(株)あきた総研
お問い合わせ:akita.mirai.cafe@gmail.com

※スケジュールは一部変更になる可能性があります。
※学生の方は昼食を無料で手配します。
※応募多数の場合は秋田大学教育文化学部所属の学生を優先する場合があります。

 



 



今年も残りあとわずかです!
理想に少しでも近づくために、来年の目標を一緒に考えてみませんか?
お申し込みは下記のURLからお願いします。
たくさんのご参加お待ちしております!


お問い合わせはこちらまで
akita.mirai.cafe@gmail.com

12月イベントのお申し込みはこちら↓