4月イベント「一緒にランチ、どうですか」ご案内

2019年04月03日

こんにちは!
4月になったというのに、まだ寒いですね。毎朝布団から出るのに苦労しています、小松です。(笑)
今日は,4月のイベント「一緒にランチ、どうですか」についてお知らせします!


いよいよ待ちに待った新学期ですね!
春といえば新しい出会いです。
そこで、桜を見てお昼ご飯を食べながら、先輩や同級生、後輩との交友関係を広げてみませんか?

【日時】4月23日(火) 12:00~13:00
【場所】国際資源学部横のステージ(雨天時:教育文化学部3号館2F学生協議室)
【対象】地域文化学科全学年
【持ち物】お昼ごはん
 *飲み物・お菓子はこちらで用意しています
【参加費】無料


 



以上が詳細となります!
何か質問などございましたら、
akita.mirai.cafe@gmail.com
までご連絡ください。

今はまだ寒いですが、この頃になると大学の桜も咲いて、とても綺麗です!
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!!


小松

 

あきた未来カフェ学生ブログ始動!

2019年04月03日

こんにちは!
今年度から学生ブログを始めます、あきた未来カフェです!
現在、秋田大学教育文化学部地域文化学科の学生7人で運営しています。
初回の投稿は、この春から2年生になりました小松です。よろしくお願いします!

ここでは、イベント開催の告知や準備の裏側、学生スタッフの日常などをお伝えして、あきた未来カフェをより深く知ってもらうきっかけとなる場にしたいなと思っています。


「そもそも、あきた未来カフェって何?」「どんなイベントやってるの?」
と疑問に思う方もいると思います。
そんな方に少し紹介を。

私たちは、地域文化学科の学年を超えた学生同士の交流や、学生と社会人の方とのコミュニケーションを通して、社会で自分が必要とされるスキルや人間性を見つけ、楽しく身に着けることのできる場を提供しています。最終的には、学生1人ひとりが「地域文化学科でよかった」と思ってもらえるように、イベントの企画・運営をしています。

・人と話すのが好き!
・コミュニケーション能力を高めたい!
・社会人の人とかかわってみたい!
・いろんな人と話してみたい!
・何か新しいことしてみたい!

と思っている方、ぜひ今後のイベントに参加してみてください!!
きっとここでしか出会えない、楽しい人たちに出会うことができます!
さらに、新しい自分や自分自身の意外な一面に気づくかも…?


このブログを見て、少しでもあきた未来カフェに興味を持ってもらえたら嬉しいです。
更新は、月2回程度を予定しています。ぜひご覧ください!

もし何か質問などありましたら、
akita.mirai.cafe@gmail.com
までお願いします。

それでは、これからよろしくお願いします!!


小松