9月イベントの中止について

2019年09月21日

 9月23日に予定していたイベント「社会人とどう話す?~楽しく話すヒントを見つける」は台風接近のため、安全を考慮して今回は中止させていただきます。既に申し込みをされた方にはご迷惑をおかけします。まことに申し訳ございません。
 
 今回のイベントは日にちを改めて行うかどうかは今後のブログやアネットなどの告知を通じて連絡いたしますのでご了承ください。


 何か質問等あれば下記のメールアドレスまでお願いいたします。
   akita.mirai.cafe@gmail.com

 

7月イベントの振り返りと9月イベントについて

2019年09月20日

大変長らくお待たせいたしました!久しぶりのブログ更新です!担当の赤川です。
今回は前回の7月イベントの振り返りと9月イベントについてお知らせします!

前回のイベント「話してみたいを話す会~talk with friends~」では6人の参加者とスタッフとのイベントとなりました!

 


 互いに初対面の方同士で思い思いのことを話すことが目的の企画で、用意したテーマに沿って話し合いをしたり、そこからグループごとに独自の話題を決めたりして互いに話し合いを楽しみました。

 


初対面の方同士でも、趣味やはまっていること、最近の悩みなどの話題でそれぞれ楽しく会話できました!


 


 参加した方からは自分の異なる意見を持つ人との交流を楽しめたことやもっとこのような機会を増やしてほしいとの声がありました。他には「自分の悩みや考え事を共有できた」「他者との会話を通じて新しい価値観を発見できた」「初対面だからこそぶっちゃけられる感じが良かった」などとの意見もあり、今回のイベントが参加者に大きな影響を与えたということが私なりに理解できました。
 今後も皆様の期待にそえるようにもっと頑張っていきたいと思います! 

 さて、次回のイベントは9月23日となっております。
 タイトルは「社会人とどう話す?~楽しく話すヒントを見つける~」です!
 講師に相内洋輔氏をお迎えして学生に向けた講義をしてもらうので、就活やインターンシップに不安を持っている方や社会人の方と話してみたいと思っている方なら是非参加してみてください!新学期を前にステップアップを目指しましょう!

▼講師の相内洋輔氏のプロフィール
相内洋輔(あいない・ようすけ)
ファシリテーター/ワークショップデザイナー
 2008年株式会社リクルートに入社。震災を機に公益財団法人東日本大震災復興支援財団に転職。2015年よりソフトバンク株式会社に兼務出向。2018年5月から地元仙台でフリーランスとして活動を始め、ワークショップ等を通じて人の前進を応援している。

▼詳細
 日付:9月23日月曜日14:00~16:30
 場所:秋田大学地方創生センター2号館2階セミナールーム
 参加費:無し
 持ち物:無し
  お菓子・飲み物等もございます!
*申し込みは下のチラシのQRコード、またはページ下のリンクからお願いいたします。

 



何か質問等ありましたらこちらまでご連絡ください!
 akita.mirai.cafe@gmail.com