1. ホーム
  2. 秋田大学みらい創造基金
  3. 医学部寄附金

医学部寄附金

医学部講義室等の備品充実

医学系研究棟総3講義室のプロジェクターを購入(最新機種に更新)しました。
この講義室では、学部学生の授業の他に、テレビ会議システムを利用した大学院の遠隔講義や、他の病院とのミーティングを行っており、購入したプロジェクターは授業、会議等に活用させていただいております。

講義室のプロジェクター

保健学科棟2階の学生多目的ルーム(Commons)にシュレッダーを購入しました。
学生が実習等で使用した書類の内、個人情報が記載されている書類は学外に持ち出さないよう指導しているため、学生が共用で自由に使用できるシュレッダーとして活用させていただいております。


学生多目的ルームのシュレッダー

本道体育館の備品充実

平成29年度の本道体育館改修工事に伴い、学生の利用環境の充実を図るために、劣化・破損している箇所が見られた更衣室のスチールロッカーと、体育館玄関内のシューズケース及び傘立てを新しく購入し設置しました。

いずれも学生の使用頻度が高い物品で、新しくなった体育館で活用させていただいております。


更衣室に設置したスチールロッカー

体育館玄関のシューズケースと傘立て
改修した本道体育館

本道40周年記念会館の整備

 本道40周年記念会館2階の本道記念講堂に、大型プロジェクタスクリーンを設置することにより、学会や講演会等の会場として使用することが可能になり、在校生及び同窓生の教育・研究の活性化と、医学系研究科・医学部の教育・研究環境の整備を図りました。


本道記念講堂